FC2ブログ
モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール

モノレブ

Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、モノレブです。


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モノレブのブログQRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


本日の追加品は~ 2017.2.24 トヨタ ハイラックス ビッグフット(RN36、トミカ61-4)と配送のお話
トヨタ ハイラックス ビッグフット(RN36、トミカ61-4)
↑トヨタ ハイラックス ビッグフット(RN36、トミカ61-4)

 画像はトミカ61-4 トヨタ ハイラックス ビッグフット(RN36)で通常品最終カラーです。赤に比べると地味な色です。

 当店も含め通販には絶対不可欠な「配送」についてです。通販でもほぼ最小の部類である当店ではヤマト宅急便配送料の値上げを受け入れ、お客様にもご負担いただくことになったのは昨年のことです。

 そのヤマト運輸で、ついにというか、とうとうというか、ヤマト運輸労組が会社に対して荷物取扱量の抑制を要求したというニュースが流れております。荷物抑制が通販大手だけなのか、それとも全般なのかは今後の推移を見守るしかないです。また、配達時間指定や再配達の見直しについても言及がありました。ここは非常に気になるところで、場合によっては配達時間指定料金や再配送料金などの追加料金制度が導入されることになるのかもしれません。

 当店では荷物番号のついたものはネット検索ですべて追跡しております。ご不在や再配達依頼、お受け取り日時もわかります。その中でなかなか受け取られず長期保管のものなのどは営業所に直接電話をして状況をきいたりもしています。いまのところはほぼ配達時間指定通りに荷物が受け取られていることに安堵しています。

 物を買う側として、配送料は安いほうが良いです。なので売る側としても安くお送りできるようにいろいろ組み合わせて提案しています(おまかせAを選んでいただいたときなど)。ヤマト宅急便値上げ前はほぼ全量がヤマト宅急便扱いであったのに対し、現在は定型外郵便、簡易書留、レターパック、ゆうパック、はこBOON、宅急便コンビニ差し出し分、そして集荷依頼の宅急便と細分化しています。これは少量だからできるわけで、ご注文が増えたりすると細分化の手間を省く方向にしたい、となります。ここは考えどころです。

 近く(150メートルほどのところ)にあったファミりーマートが突如2月末閉店で荷物の扱いが2月23日で終了となりました。はこBOONや宅急便(コンビニ差し出し。100円引きなんです)を出すのに、今度は800メートル以上離れたところにまで行くことになりました。不便といえば不便ですが、ジョギングができるな、程度に考えることにしました。

 2017年2月24日のモノレブ2011サイト、追加・補充品は以下の通りです。

 ●トミカ赤白箱・・・5種(画像はこのうちの1台)
 ●トミカ黒黄箱・・・1種
 ●トミカモーターショー系・・・3種
 ●トミカセットばら・・・1種

 ※ブログ掲載商品は売切れている場合がございます。詳細は絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトにてご確認ください。
 
 絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/1148-1d949f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)