FC2ブログ
モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール

モノレブ

Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、モノレブです。


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モノレブのブログQRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


本日の追加品は~ 2017.6.4 デ・トマソ・パンテーラ GTS ワイドホイール→ジョギングシューズのお話
デ・トマソ・パンテーラ GTS (トミカF55-1、輸出仕様)
↑デ・トマソ・パンテーラ GTS (トミカF55-1、輸出仕様)

 画像はとみかF55-1 デ・トマソ・パンテーラ GTSです。1K/2Gのワイドタイヤを履いた輸出仕様車です。ワイドタイヤが決まってます。タイヤだけで随分印象が違います。

 タイヤのサイズや硬さ柔らかさ、用途などで随分と乗り心地が違うものです。今日はタイヤではなくジョギングシューズのお話。

 荷物を郵便局に出しに行くときや買い物にと片道は軽く走るようにしているのですが(スマホの万歩計によれば、大体徒歩も入れると1カ月60~90㎞くらい歩いたり走ったりしているらしい)、お気に入りのシューズ(1号シューズと呼んでいます)がかなりボロボロになったので、同じ型のシューズ(2号シューズと呼ぶことにしました)を手に入れました。ジョギングを趣味にしているわけではないのですが、徹底的に履きつぶす感じで使っています。

 新しく来た2号シューズ。履いてみたらこれがまた、走り心地が全然違います。衝撃が減ったのと、シャキッとした感じに走れます。1号ボロボロのは形もやや変形してかなりヘタっており、インナーも指や足裏の固い部分と当たっているところは削れ、ソール部の摩滅もひどいもんです。使い込むのもほどほどにしないと膝とかに影響が出そうです。次はもう少し早めに交換しようと反省しました。
 

 2017年6月2日のモノレブ2011サイト、追加・補充品は以下の通りです。

 ●トミカ赤白箱・・・2種
 ●トミカ青白箱・・・2種(画像はこのうちの1台)
 ●トミカセットばら・・・1種
 ●エブリ1/43ミニカー・・・1種
 ●京商系1/43ミニカー・・・2種
 ●アオシマDISM1/43ミニカー・・・2種

 ※ブログ掲載商品は売切れている場合がございます。詳細は絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトにてご確認ください。
 
 絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/1181-33a76fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)