FC2ブログ
モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール

モノレブ

Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、モノレブです。


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モノレブのブログQRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


本日の追加品は~ 2018.6.5 ホンダが最初に発売した4輪車。ホンダ T360 (パネルバンタイプ)
ホンダ T360V パネルバン (AK250、トミカリミテッドヴィンテージ)
↑ホンダ T360V パネルバン (AK250、トミカリミテッドヴィンテージ)

 画像はTLV-109a ホンダ T360V パネルバン (AK250)です。ホンダが4輪車に進出する際に企画したモデル群の1台で、スポーツカーだけでは販売するのは難しいということで、軽トラックも造られることになりました。実際に販売された順で一番最初に市場に登場したホンダ車です。なんだか可愛らしいですね。

 しかし最初の軽規格を1/64でモデル化すると、かなり小さいです。単純だった子どもの頃に、小さいのに他のミニカーと値段が一緒というのが理解できなかったのを思い出しました(スバルR2やTN360トラック系など、なかなか手が伸びなかったのはそういう理由からでした)。こども服の例えが一番わかりやすいですが、生地は少ないにしても、縫製などの手間は大人用とそんなに変わらない・・・ミニカーでもまあ、そういうことなのである、と理解するのに時間を要したのは言うまでもありません。

 さて、このT360ですが、私が幼稚園バスに乗って通っていた頃(1970年頃)のことです。幼稚園そばのメイン通り(舗装はしてあるものの結構穴ぼこだらけ)を挟んだ東側に森があり、その森の西側あたりにあったスクラップ置き場にすでに積まれていました。水色に白いHマークは目立つのですぐにわかります。バスで通るたび、水色のトラックがこっちを見ている、そんな感じです。あぁ・・・昔話するようになるとはなあ・・・。
 
 2018年6月5日のモノレブ2011サイト、追加・補充品は以下の通りです。

 ●トミカ赤白箱・・・1種
 ●トミカ青白箱・・・1種
 ●トミカ特殊品・・・2種
 ●モータートミカ、キャラトミカ等・・・1種
 ●トミカリミテッド系・・・2種(画像はこのうちの1台)
 ●チョロQ・・・2種

      
 ☆★お知らせ★☆

 2018年3月にゆうパック料金の値上げとなりました。料金表をUP致しました。発送時の料金は窓口持込みといたしますので、料金表より120円安となります。

 また、2018年2月14日より、【電話でのご注文】を有料としました。10分以内で完結することを条件に、1回につき324円(税込)の料金がかかります。詳しくはモノレブ販売サイトのサイトトップページよりご覧ください。

 ※ブログ掲載商品は売切れている場合がございます。詳細は絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトにてご確認ください。
 
 絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/1237-06f75e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)