fc2ブログ
モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール

モノレブ

Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、モノレブです。


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モノレブのブログQRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


本日の追加品は~ 2010.2.17 今のクルマから比べると、日産パオは・・・
日産パオ(1989年PK10、ダイヤペットSV-07)←日産パオ(1989年PK10、ダイヤペットSV-07)

 画像はダイヤペットSV-07の日産パオ(PK10)です。実車は1989年発売。形式からもわかるとおり、初代マーチをベースにしたクルマです。

 すでに何度かパオの話は当ブログでもしています。すでに20年が経過しており、今のクルマとは比べ物にならないくらい質素なモデルです。何しろ中身が初代マーチなので、ボディはヨレますし、エンジンも非力です。かなり前にスナックのオネーサンが「私パオに乗ってるのよ。でね、それがしょっちゅう雨漏りするの。何度も修理に出したんだけど、最後には、こういうもんです、って言ってきてさ。もー頭きちゃう!!」のような話をしていました。キャンバストップのパオに乗っていたようです。そんなこんなでも、気に入っていたので乗り続けるような話をしていました。今はどうしているのでしょうか。記憶は酔いの醒めるのと、時間の経過で風化しつつあります。
 
 ブレーキなんかも、踏んだ分だけしか効かないようなもので、今のプリウスにある、ABS+エネルギー回生ブレーキのような高等ワザは持ち合わせていません。多分に乗る人の意識や操作を要求するクルマですね。

 不便だったけど、楽しい。コツが要る。ここ最近忘れていったものが多すぎるようで、楽チンなのはいいけれど、あまり行き過ぎても味気ないなあ、としみじみ私は感じています。

 本日の追加・補充品は以下の通りです。
 
 ●トミカ赤白箱・・・4種
 ●トミカリミテッド系・・・5種
 ●ダイヤペット・・・2種(画像はこのうちの1台)
 ●エムテック・・・1種
 ●京商・・・4種
 ●コナミ1/64・・・4種
      
 まだたまに見かけるパオ。すごく少なくなったように感じます。ボディよりもエンジンがだめになったので泣く泣く廃車にした方もおられます。オーナーに愛されているパオよ、時間を走り抜け~!
           
※このブログの商品はすでに取り扱いを終了している場合がございます。
最新情報は「絶版品ミニカーMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイト」にてご確認ください。
           
絶版品ミニカーMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/397-2c84bee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)