モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール
Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、
モノレブ
です。
カテゴリー
取扱商品のご案内 (2)
トミカ (59)
エブロ (10)
ダイヤペット (12)
京商 (9)
チョロQ (11)
サイト更新内容 (315)
未分類 (4)
2011サイト更新内容 (1058)
ミニカー関連以外 (1)
モノ レブ YouTubeチャンネル (108)
モノ レブ お得情報 (^^)/ (4)
最近のコメント
加藤寛教:本日の追加品は~2008.11.5 追加品はないけど、記念セールのお知らせ♪ (12/24)
na:本日の追加品は~ 2015.3.8 日産 スカイライン 250GT (V35、オートロッツア1/43) (05/05)
tomo:本日の追加品は~ 2013.10.24 ミニ クーパー タイプの屋根塗装状態 (10/24)
探偵GOD:本日の追加品は~ 2012.12.31 賛否両論!ピンクの新型クラウン (01/03)
惠藤憲二:本日の追加品は~ 2012.12.16 赤い光岡オロチ (12/17)
最近のトラックバック
某業界トップのハンバーガー屋の回し者:トミカのマクドナルド・パネルバン (12/31)
クチコミブログをピックアップ:「インテグラ・タイプR」についてのクチコミブログをピックアップ (02/21)
ミニカーをあげる:ホットウィール フェラーリF430 スパイダー (10/30)
トヨタが好きなんだよね: (09/29)
ハイゼットのレビュー: (09/19)
最近の記事
本日の追加品は~ 2023.11.29 ダイヤペットの日産 スカイライン 2000 GT-R (KPGC10) (11/29)
本日のおしらせは~ 2023.11.23 ミニカーショップ Mono-Rev 動画 第109回公開(YouTube) (11/23)
本日のおしらせは~ 2023.11.16 ミニカーショップ Mono-Rev 動画 第108回公開(YouTube) (11/16)
月別アーカイブ
2023年11月 (7)
2023年10月 (5)
2023年09月 (6)
2023年08月 (6)
2023年07月 (8)
2023年06月 (7)
2023年05月 (8)
2023年04月 (8)
2023年03月 (10)
2023年02月 (8)
2023年01月 (8)
2022年12月 (10)
2022年11月 (8)
2022年10月 (8)
2022年09月 (8)
2022年08月 (7)
2022年07月 (5)
2022年06月 (8)
2022年05月 (7)
2022年04月 (5)
2022年03月 (6)
2022年02月 (5)
2022年01月 (8)
2021年12月 (7)
2021年11月 (4)
2021年10月 (9)
2021年09月 (7)
2021年08月 (6)
2021年07月 (4)
2021年06月 (5)
2021年05月 (3)
2021年04月 (5)
2021年03月 (3)
2021年02月 (3)
2021年01月 (6)
2020年12月 (3)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (11)
2020年08月 (8)
2020年07月 (6)
2020年06月 (7)
2020年05月 (7)
2020年04月 (8)
2020年03月 (5)
2020年02月 (3)
2020年01月 (4)
2019年12月 (3)
2019年11月 (6)
2019年10月 (5)
2019年09月 (4)
2019年08月 (6)
2019年07月 (4)
2019年06月 (5)
2019年05月 (6)
2019年04月 (6)
2019年03月 (8)
2019年02月 (2)
2019年01月 (5)
2018年12月 (5)
2018年11月 (3)
2018年10月 (5)
2018年09月 (3)
2018年08月 (3)
2018年07月 (5)
2018年06月 (3)
2018年05月 (3)
2018年04月 (3)
2018年03月 (3)
2018年02月 (3)
2018年01月 (2)
2017年12月 (5)
2017年11月 (3)
2017年10月 (6)
2017年09月 (6)
2017年08月 (7)
2017年07月 (6)
2017年06月 (10)
2017年05月 (10)
2017年04月 (14)
2017年03月 (6)
2017年02月 (8)
2017年01月 (11)
2016年12月 (11)
2016年11月 (13)
2016年10月 (14)
2016年09月 (10)
2016年08月 (10)
2016年07月 (9)
2016年06月 (8)
2016年05月 (11)
2016年04月 (5)
2016年03月 (8)
2016年02月 (10)
2016年01月 (9)
2015年12月 (11)
2015年11月 (8)
2015年10月 (13)
2015年09月 (11)
2015年08月 (15)
2015年07月 (13)
2015年06月 (16)
2015年05月 (11)
2015年04月 (8)
2015年03月 (8)
2015年02月 (8)
2015年01月 (8)
2014年12月 (17)
2014年11月 (10)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (4)
2014年07月 (12)
2014年06月 (11)
2014年05月 (12)
2014年04月 (10)
2014年03月 (12)
2014年02月 (10)
2014年01月 (14)
2013年12月 (12)
2013年11月 (11)
2013年10月 (14)
2013年09月 (8)
2013年08月 (5)
2013年07月 (9)
2013年06月 (10)
2013年05月 (14)
2013年04月 (8)
2013年03月 (5)
2013年02月 (9)
2013年01月 (11)
2012年12月 (14)
2012年11月 (10)
2012年10月 (7)
2012年09月 (7)
2012年08月 (5)
2012年07月 (5)
2012年06月 (8)
2012年05月 (8)
2012年04月 (7)
2012年03月 (5)
2012年02月 (6)
2012年01月 (9)
2011年12月 (12)
2011年11月 (8)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (6)
2011年07月 (6)
2011年06月 (5)
2011年05月 (7)
2011年04月 (6)
2011年03月 (6)
2011年02月 (7)
2011年01月 (7)
2010年12月 (6)
2010年11月 (7)
2010年10月 (7)
2010年09月 (8)
2010年08月 (4)
2010年07月 (5)
2010年06月 (5)
2010年05月 (7)
2010年04月 (6)
2010年03月 (6)
2010年02月 (6)
2010年01月 (7)
2009年12月 (9)
2009年11月 (6)
2009年10月 (6)
2009年09月 (6)
2009年08月 (4)
2009年07月 (4)
2009年06月 (7)
2009年05月 (8)
2009年04月 (9)
2009年03月 (6)
2009年02月 (6)
2009年01月 (8)
2008年12月 (9)
2008年11月 (11)
2008年10月 (9)
2008年09月 (6)
2008年08月 (6)
2008年07月 (10)
2008年06月 (6)
2008年05月 (8)
2008年04月 (8)
2008年03月 (9)
2008年02月 (8)
2008年01月 (8)
2007年12月 (8)
2007年11月 (11)
2007年10月 (13)
2007年09月 (9)
2007年08月 (5)
2007年07月 (10)
2007年06月 (7)
2007年05月 (9)
2007年04月 (12)
2007年03月 (12)
2007年02月 (11)
2007年01月 (14)
2006年12月 (11)
2006年11月 (14)
2006年10月 (12)
2006年09月 (18)
2005年12月 (1)
2005年11月 (1)
2005年10月 (3)
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
モノレブのブログQRコード
リンク
絶版ミニカーショップ Mono-Rev type 2011
トイストアMono-Rev 旧サイト
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード
最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
本日の追加品は~10月24日
←トヨタ・スプリンター・トレノ2ドア AE86(トミカ67-4)
トミカとして不遇なクルマがいくつかあります。その中の1台にトレノ2ドアがあります。廃版後に30-4ホンダ・クイント・インテグラに改造されてしまい、結局2ドアトレノは再生産不可になってしまいました。出来上がったインテグラの第一印象は、エアロパーツ等でバランスをとったつもりでも、側面窓形状が全く違うのと、側面の面構成が無いツルンとしたボディ(トレノのラインを埋めるのが精一杯といった感じ)で、「え?これが?」とがっかりしたものです。発売前のカタログに掲載されていた試作品は、間違いなくインテグラであったのに、どこでこうなってしまったんでしょう。理由はひとつ、開発費の削減、コストダウンですね。
84年にパッケージをそれまでのブラック/イエローの工事現場風に注意を引くカラーから、白/赤のおめでたい、ある意味日本を象徴したカラーに変更した頃からコストダウンの予兆がありました。
裏板にプラスチックを使うクルマが増え始め、次にマッチボックスなどの大きさに対抗してなのか、クルマのスケールサイズをアップ。このサイズアップ車からは、乗用車は裏板部品の共通化とシート部品の共通化もあわせて進められました。つまりコストダウンも兼ねていたわけです。また2トン系トラックなどシート部品を省略、荷台部品もプラスチックを多様し、見た目にチープな印象になりました。こうして90年以降は新製品の数はかなり減り、94年辺りまでは新金型のトミカは極端に少ない冬の時代が続きます。出る車はキャブが同じトラックばかりや、旧モデルの焼き直し、バスの仕様換えが多かったです。94年、日本での生産に終わりが見えてきました。
本日の追加、補充は以下のとおりです。
●トミカ赤白箱・・・2種(画像はそのうちの1台)
●トミカ青白箱・・・1種
●トミカ黒黄箱・・・3種
●トミカ特殊品・・・4種
●トミカセットもの・・・2種
●チョロQ・・・2種
●海外ブランドモデル・・・3種
●マッチボックス・・・1種
94年から中国製の新製品が登場。タンポ印刷の多様や色挿しで内容が徐々によくなってきました。現在は乗用車系シャーシも数種類に増え、うまく使い分けてプロポーションにも気を配ったモデル化が見受けられます。今後のトミカはどうなっていくのか、とても楽しみです。
※このブログの商品はすでに取り扱いを終了している場合がございます。
最新情報は
「絶版品ミニカーMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイト」
にてご確認ください。
絶版品ミニカーMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!
【2006/10/24 21:19】
|
サイト更新内容
|
TRACKBACK(1)
|
COMMENT(0)
<<
本日の追加品は~10月26日
|
BLOG TOP
|
本日の追加品は~10月22日
>>
この記事に対するコメント
この記事に対するコメントの投稿
NAME▼
MAIL▼
URL▼
SUBJECT▼
COMMENT▼
PASS▼
SECRET▼
管理者にだけ表示を許可する
|
BLOG TOP
|
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/59-8be16dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホンダ・クイントについて-恍惚の自動車たち
ホンダ・クイントクイント(QUINT)は、本田技研工業がかつて生産していた自動車|乗用車で、5ドアのハッチバックである。1980年に発売が開始された。同社の「ホンダ・アコード|アコード」と「ホンダ・シビック|シビック」の中間的な存在として位置付けられ、販売チャンネル 恍惚の自動車たち【2007/02/05 05:26】
Powered By
FC2ブログ
. copyright © モノレブ ミニカー サイトの裏口 allrights reserved.
無料
ホームページ
ブログ
(
blog
)
無料
ホームページ
ブログ
(
blog
)