モノレブ ミニカー サイトの裏口
トミカ チョロQ ダイヤペット など ミニカー がいっぱい!モノレブ
プロフィール

モノレブ

Author:モノレブ
絶版ミニカーを中心に通信販売しております、モノレブです。


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


モノレブのブログQRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


本日の追加品は~ 2013.10.24 ミニ クーパー タイプの屋根塗装状態
ミニ クーパー タイプ(トミカ88-2、屋根塗装の状態)←ミニ クーパー タイプ(トミカ88-2、屋根塗装の状態)

 画像はトミカ88-2ミニ クーパー タイプで中国製です。新しいBMWのミニではありません。

 さて、この中国製のミニの屋根をご覧ください。屋根白塗装部にヒビ割れ模様があります。塗膜割れはありません。こういう症状のトミカが結構多くて、未開封品ではおっかなくてお客様にお出しできません。ということで、念のために箱のものは開封して確認をします(撮影するために開けるわけでもあります)。

 なぜこうなってしまうのか。おそらく白塗料がゆるい、厚塗りしすぎ、もしくは塗料の材質に違いがあったかが原因でこういった症状になって仕舞ったと考えられます。塗装の替わりにタンポ印刷でボンネットや屋根を色替えしたモデルでもこの症状が顕著です(塗料とインクでは揮発成分等が違う)。果たしてベトナム製でも起こりうるのか!?要注目ですね。

 本日のモノレブ2011サイト、追加・補充品は以下の通りです。

 ●トミカ赤白箱・・・2種(画像はこのうちの1台です)
 ●トミカ青白箱・・・1種
 ●トミカ黒黄箱・・・4種
 ●トミカ特殊品・・・1種
 ●トミカセットばら・・・2種
  
 お手元のクルマの状態もご確認くださいね。特にしまっているそこのあなた!!ね♪
         
 絶版ミニカーショップMono-Rev(モノレブ)type2011販売サイトへGO!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

この記事に対するコメント

(*゚パ)ハッ!

私のことですね(笑
このひび割れは痛いですね><
収縮などの問題なのでしょうか・・ 分解してリペアするしかないですね~^^;
【2013/10/24 12:28】 URL | tomo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://monorev.blog32.fc2.com/tb.php/718-0263dce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)